アキトの日記

心臓手術の体験をした暮らしを記憶するブログ

悩んでいても前に進まない!

次回の予約が6ヶ月後の8月、2月末日に1回目の診察を受けて。

自分の臓に故障があることを知ってから、心臓弁膜症、僧帽弁閉鎖不全症をネットやブログ体験談、ユーチューブまたは、本の情報から調べまくりました(*´Д`)
同じような心臓弁幕症を患う方々の体験談はすごく参考になっています。

しかし、40歳代での体験談は数少なく、やはりこの年でこの病を患うことはレアなのではと落ち込むこちもありました(◞‸◟)

廻りの知人にも心臓弁膜症が発覚したことを伝えました。もちろん、いますぐ倒れてしまうようなことは無いことも伝えましたが、大丈夫だという確信はありません。

仕事の仲間からは、「心臓だから、ちょっと異変を感じたらすぐ病院へ行った方が良い。」「本当に経過観察で大丈夫なのか、他の大病院でも見てもらったほうが良いのでは」などの、意見をたくさんいただいていました。

仕事は外回りの機会が多い業務をやっています。汗を流すほど体を動かすこともあります。病名発覚以前と同様に動いていたつもりですが、やはり自分で調整を掛けるようになっていました。胸に手を当てる機会が増えました。

「見つかったことを良かったと思って、ポジティブに生きよう!」<T先生のことば>
心拍数と血圧を確認できるようにしようと思いまして、この頃に血圧計とスマートウォッチを購入しました。
毎朝、出勤前に血圧を測るようになって、自分の血圧が平均125/85前後だと知ることができました。
スマートウォッチで血圧を測りますと、血圧計の数値より10程度低い数値を示すことが多かったですが、測定値として屋外では参考になりました。もちろん、心拍数も医療器では無いですが、数値の上下を確認できるので役にたっています。

そんな日が数日経ち、
8月までは待てない。今の自分の状態が詳しく知りたい!
診断の後は気のせいだと思うが動悸を感じたりする。

気になることは、いつまでも悩んでいても前に進めない。予約日前に、受診をしようと決めました。2022年4月吉日。

 

===========================================================================================はじめよう。気軽にナチュラル&オーガニック生活 ■ 『2ヶ月無料キャンペーン』実施中! ■ 「子供に安心して食べさせられる」食品宅配Oisix(おいしっくす) 会員特典盛りだくさん!https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLN32+CJALBM+3RK+2T9U03 ====================================================================