アキトの日記

心臓手術の体験をした暮らしを記憶するブログ

ウォーキング

ウォーキングを再開しましたアキトです。

「都心では、100年ぶり11月の最高気温を更新!連日夏日です!」

100年ぶりって、1923年11月1日の記録かららしいですよ。

「100年前の11月も暑かったね」って、、、記録って。すごいですね(笑)?


11月になり、ウォーキングを再開しました。
確かに、私の住んでいます北関東でも、11月になりましたが、暖かい(*´▽`*)
日中は、半袖シャツでも過ごせる日もあります。

 


心臓手術を今年の10月12日に受けました。
リハビリのウォーキングです。一人ではちょっと不安な気持ちもありますが、
体力をもどすために踏んばっています。心拍数を確認しながら。

リハビリウォーキングのため、交通量が少なく段差が少ない道が最適です。
車の運転は当面禁止になっています。近所にこんな道があったことが良かったです。

 

ウォーキング中は、今、自分がここにいるコトや、仕事、家族のコト、そして将来のコト、いろいろなコトを以前より増して考えるようになりました。

今の時間は、わたしの転換期だなぁと思わせられます。

 

病名が発覚してからは、同じ症状の方々の体験記がとても参考になりました。
しかし、わたしと同年代の体験談は数少ない。

近隣にわたしと同様な症状をもつ方がいらっしゃる話も聞くことはありませんでした。

 

 

わたしは、48歳の中年男子です。
48歳で心臓弁膜症のひとつ僧帽弁閉鎖不全症による手術を受けました。
この体験と、これからの暮らしをブログで記憶しようと考えます。

同じ症状の方や、これから手術を検討される方にとって、
わたしの体験記も、ひとつの参考になれば幸いだと思っております。