アキトの日記

心臓手術の体験をした暮らしを記憶するブログ

心臓弁膜症手術 受けました入院4日目

心臓弁膜症手術 入院して4日目になった。2023年10月9日(月)

 

今日も検査無し。

 

今日は祝日でした。スポーツの日

 

 

入院して3回目の朝になると、流石に慣れてきます。

 

大部屋であまり気を使いすぎると疲れてしまう。

一般的に普通な生活をさせていただきます(´-ω-`)

 

朝は7時頃になれば、ガサガサ音を立てさせてもらいます。

ウィーンウィーンバリバリ ひげそり電気シェイバーを使います。

夜は消灯21時を過ぎれば、大きな物音を立てないように気をつけます。

夜の照明は、二ある照明を一つにして、自分のベットだけを照らします。

 

大部屋でのテレビはイヤホンを使用してください。入院時に説明があります。

 

『道徳』・・・人としての生き方やどうあるべきか

『モラル』・・社会で生きてゆく上で当然守るべきこと

 

ですよねー(。´・ω・)?

 

朝、5時頃に電気シェイバーをウィンウィン鳴らしている おじさんがいます。

大部屋で大きな声で電話をしている。しかも、ハンズフリーで!なんで(´゚д゚`)

テレビを見ているの分かるよ。音が全部聞こえるよ。大部屋ぜんぶに聞こえるよ。
イヤホン使ってくださいって言われてたよね。

21時過ぎになんで、せんべいバリバリ食べてる?バリバリ鳴ってるよ( ゚Д゚)

 

自由人がいました(; ・`д・´) 自由人の中高年齢層です(; ・`д・´)

 

看護師さんに言われてたでしょ。隣にいた俺にも聞こえてたよ。

イヤホンを使ってくださいって。

 

 

看護師さんのリーダー的なひとは、はっきりと言います

  大部屋だから外でやろうか

  テレビ見る時はイヤホンつけてね

  なんで、今、食べてるの?

  

入院病棟の看護師さんは若い方が多いからかもしれませんが、年齢差もあるしね。

ビシ!ってもっと言って良いと思いましたよ。

 

看護師さんと患者さんの合う合わないはあると思いますけど。

 

だって、ビックリでしたよ!?

私より先輩方が、自由人すぎるから、、、。

 

大勢の患者さんがいる一部ですけど。

 

病棟では高齢者が多かったので、一人で動くことが困難患者さんはやむを得ないと思いますが。

 

もし、入院になってしまったら、アイマスクと耳栓を持っていってください。

使う使わないは、ケースバイケースで。

 

看護師さんも大変のようでしたよ。

 

アキトさん、大丈夫ですか? 眠れない場合は言ってください。

はぁ?

部屋移動しますから。

なんで?

 

他の部屋では、うるさくて眠れないなどのクレームが結構あるみたいです。

 

夜中にバリバリせんべい食ってたら、確かに驚きですよね。

 

夜中に看護師さんと言い合っている患者さんもいましたけど。

患者さんなのに、よくやるよねー。ストレスでしょね。

 

デリケートな方は、アイマスクと耳栓です! 

入院も4日目になれば慣れますし、自由人が凄すぎるんで、普通に生活していれば良いだけです。